2014年01月26日

『きのこ』を松茸と仮定するなら『たけのこ』が劣勢なのかもしれないが…。

『きのこの山』と『たけのこの里』、どっちが好きですか??ってのを先日どこかの番組でやってたんですが…若干たけのこの里派が多く、売上もたけのこの里に軍配があがるらしいです。

ちなみに、息子とカミさんはたけのこの里派で僕がきのこの山派!!

まぁ、どっちにしてもこういうロングセラーのお菓子は絶やしたくないですわな(^o^)
ちなみに…我が家では基本、写真の箱タイプは買わず、両方小袋で入ったタイプが主流♪♪

あっ、もちろん、昨夜は写真のきのこの山を完食しましたけどね(笑)o(^▽^)o(笑)

追伸

僕は松茸より筍の方が好きです。

水煮は駄目よ(笑)(笑)もちろん掘りたての条件付きでヾ(≧∇≦)




Posted by ういじん at 13:16│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
初めて言います。
きのこの山が好きです。
傘を食べて軸を食べる が
私の基本です(^^;;

筍のフルコース、食べてみたい!!
特に 焼き筍 と お刺身 。
もう新物が出ているらしいですね。
Posted by 串子 at 2014年01月26日 14:31
いただくなら筍より松茸よね♪( ´▽`)

でも掘りたての筍は食べたい(≧∇≦)
Posted by みゅうママ at 2014年01月26日 17:26
串子さま

それ、まるっきり同じ、きのこの山の醍醐味ですわヾ(≧∇≦)

筍、少しアクが残ったくらいの新鮮なヤツが大好きです(^O^)
Posted by ういじん at 2014年01月26日 19:32
ママっち

値段で言うてる??(;¬_¬)(笑)(笑)

僕は食べるんやったら、松茸より掘りたての筍しかエエわ!!売るなら別やけど(笑)(笑)
Posted by ういじん at 2014年01月26日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。